いつか見た幻想

いつか見た あの光景は いまどこに
幻想求め 今日も行く

 ここ最近麻というものを見ていないような気もしますが、昼起床。昼食には定番のインスタントラーメン。しかも味噌ラーメン。やはり味噌はお口にあわない。やはり福岡人はとんこつたい。
 その後、なんとなく自転車で買出しへ。で、今日もサイクルショップを探そうと努力するが、見つからず。一度見たあの店はどこに!?
 結局お目当てのココアは見つからず、肉と牛乳を買って帰宅。帰宅中原付組になんで自転車なのかと不思議がられたが、自分でもなんとなくなので答えれない。ああ、バッグが重い…。やはり買出しは原付が良い。
 帰宅後、レッツクッキングタイム。いつぞやか作れなかったお好み焼きを今日こそ作る。数刻後完成。が、なんか水っぽい。そうか、焼いている間ずっと蓋をしていたからだ。ほとんどもんじゃ焼き状態のお好み焼きをたいらげるが、当然満足感は得られず。ふとホットプレートが欲しくなる今日この頃。
 風呂を入れいていると友人来襲。話していたら風呂が沸く。さすがに「じゃあ風呂に入ってくるから」とは言えず、話し込む。で、他の友人の部屋に行ったりして時間は過ぎていく。そして、私の知らない間にみんなでコンビニに行くことになったので行くことに。原付に乗ったのはこれが2回目。レッツゴーなり。当然長年乗ったプロは違う。みんなよりも随分遅れてコンビニに到着。帰りも同じ。初心者を置いていかないで〜。
 やっとこさ解散し、温くなった風呂に入る。まあたまにはぬるま湯もいいか、と、ポジティブに考えてみる。