窓の向こうは暴風中

今日もやっぱり
だらだらとまったりのほほんと一日を過ごしました

 昼起床。今日は快晴だなーと窓を開けると、暴風が部屋に吹き込んできた。これが風速7メートルの強さか!すごい風なんで、今日は外出しようかどうか迷う。迷っていると、私の自転車が風で倒れる音がした。…不吉な。ともかく今日は風が強いので外出しないのが賢明だと判断。今日も部屋でのんびり生活。
 昼食のホットケーキでも作ろうかと思ったら牛乳がなくなっていたので却下。結局トーストと目玉焼きやらウィンナーやらのお馴染みブランチ。
 で、時は進み4時。昨日行きそびれたジョギングに出発。9日ぶりになります。ちょっと休んだだけでだいぶ変わるもので、後半はペースダウン。開き直ってウォーキングに変更。コンビニに寄って帰路へ。そういえば牛乳を買いそびれたと気づくが、買いに戻る気力も無いのでそのまま帰宅。
 帰って早々に風呂に入ろうかと思いお湯を入れていたらどうも湯がぬるい。一昨日といい昨日といい、どうも親が来てからお湯の温度が上がらなくなっている。ボイラーをいじっていかれたのだろうか?まさか…ね。
 夕食は鶏肉*1を消化するために親子丼。ご飯一合まるまる使うので、一思いに鶏肉250グラムを投入。その割りに玉ねぎは半分。というのも、切ったままだいぶ時間の経っていた玉ねぎがあったので、それを使うため。あと一個玉ねぎを追加すると多いですし、かといってもう半分使うとまた余るので、あえて半分だけ使用。で、完成した感想。ダシが多すぎる。ご飯が浸っています。小さいくせに深い鍋で作ってしまったのが原因みたいです。ここはポジティブに次回に活かそう。
 その後ものほほんと生活。

*1:友人にもらったものでなく自前