5月11日執筆

上記の通り一日置いてリベンジ!

 やはり朝はグダグダ。まだGW気分が抜けきっていません。
 学校は久しぶりの航空英語。そしてその後はすべて機体の授業(座学)。
 最近学校で一番苦労するのは授業ではなく食事。今日もチャイムが鳴ってきっかり授業が終わったので、食堂は修羅場です。さすがに過去最高の生徒数は伊達じゃない!弁当を買うことも席に座ることも楽じゃない。ちなみに私は列に並ぶのがいやでパンを買いましたが。友人達と合流後席探し。結局見つからないので食事が終わりそうな人たちの横で空くのを待つ。はっきり言って待たれる側は迷惑と言うかウザイでしょうが、食堂は戦場なので勘弁してください。
 午後の授業も終わり帰宅。今日は某所で安売りなので、原付のガソリン補給がてらに買出しへ。店とガソリンスタンドの両方でクラスメートに会うと言う珍しいことが起こりながらも無事に帰宅。無事じゃなきゃ困りますが。
 帰ったときにはジョギングのスタート時間を回っていたので、一応友人に待っていたからと言ってあまり待たせたくない。買ってきたものは放り出してすぐさま出発。今思うと、ジョギングは生活習慣というより学校と同じように義務に思えてきた今日この頃。まあサボる気にならなくなって来たので良いのですが。
 夕食はご飯にウィンナーと冷凍食品の愉快な仲間達。なぜか最近夕食を作る気になれない。さすがに1年も自炊していると、料理にも飽きてくるものです。今更母の偉大さを感じます。


「ママー、ご飯まだ?」


 今思うと、結構むかつけそうな言葉です。もし私がママだったら「腹減ったのなら手前が作れ」と言い返しちゃいそうです。