一人きりの走行会?

ジョギング中の一コマ

日進月歩。人間地味に成長します。
でも一日に「1」成長したとしても、3年で「1000」以上になるのだから継続は力なりです。
継続できれば。

 やっぱり今朝もグダグダです。いい加減しゃきっと朝目覚めたいものです。大きくなって多くの苦手を克服してきましたが、いまだに朝だけは克服できない。恐らく死ぬまで続き、死ぬときは布団の誘惑負けて目覚めれなかったときでしょう。
 今日はひたすらエンジンの授業。360分、つまり6時間同じ授業です。辛いと言うよりだるいです…。
 先生のご好意から今日はどのクラスよりも早く食堂へ上陸成功。ひさしぶりにすんなりと弁当が買えて、すんなりと座ることが出来ました。感動!
 午後も午前と引き続き同じ授業。そして放課後友人の勉強につき合わされ帰るのが遅くなる。結構ジョギングの時間ぎりぎりに帰宅し、そういえばジョギング前に友人の部屋に届け物をしなければならないことを思い出しちょっとあたふた。で、結局時間きっかりにジョギング仲間を呼びに言ったら見事に今日は休憩日。理由は多々あれ、ともかく久しぶりの一人でジョギングです。折角なので自分のペースで走ってみると、おお、初期に比べ結構体力がついているのでは!?という感じです。あと、マイペースだったので前々から気になっていた池も撮影に成功(右上のヤツ)。水面が鏡のようになり、上下対称になっています。綺麗のようで近くで見ると水は緑色で不法投棄でいろいろ浮かんでます。冷蔵庫とか。
 帰宅後、今日も夕食を作る気になれず、またしても冷凍食品。ちょっと自分でもヤバイな、とは思ってます。明日はしっかりしたものを食べたいものです。早く料理のやる気が戻ってくれ…。