取り戻した日常

昨日の「消えた時間」と違って、普通に過ごすことが出来た。
タイムイズマネー、時間は大切です。有意義に使いましょう。
…使えれば使いたい…

 昨日は脅威の12時間睡眠だったので寝起き爽快!なわけはなく、寝すぎたおかげでかえって目の下にクマができていた。とりあえず普通に登校。…だるい…。
 一時限目は技術英語でSIMPLEFISED ENGLISH。二時限目は機体で復習+トリムアクチュエーターの勉強。
 食事は普通にから揚げ丼が食べれる。あと30秒遅れていたら買えなかったかも知れない。食堂の戦況は秒刻みで変わってゆく。食後に買ったフルーツオーレが甘すぎて死亡。
 午後からは発動機。フルーツオーレで不機嫌となった私は怒りの矛先を黒板へと向け、真面目に授業を受ける*1
 放課後、教室が補習授業で使われる後ろで宿題を仕上げ、友人と話しながら帰宅。いつもは自転車と徒歩だったけど、徒歩と徒歩だと歩調が合っていいね。
 帰宅するとジョギング開始1分前。すぐに着替えて炊飯器にご飯を入れて冷凍魚を回答のため冷凍庫から出して……ともかくいろいろしてジョギング開始。ひさしぶりだけあってかなりの疲労が。というか、数日走っていないだけで周りの風景もだいぶ変わるものです。田畑に水が張ってあるのはいつもどおりとして、目立ったところといえばビニールハウスが出来上がっていたり、貯水池(其の弐)の水位が下がっていたり、そして同じ時間の太陽の位置。2月のジョギング中では日は西に沈んでいたと言うのに、今日では北西の位置で今だ強い光を放っています。気づけば季節もだいぶ変わっている証拠です。
 帰宅後、友人と後輩に会話を見ていた*2ら、実家からの宅配便が届く。それを気に別れ、宅配便を受け取る。宅配便の仕分けが終わったら自転車のカバーの補修作業。昨日は大雑把にしかできなかったから、今日は部屋に持ち込んで徹底補修。機械的に言うといわばカバーのオーバーホール?で、補修を終えかぶせるが、ふと思ったら明日以降雨はもう降らないのでは?…気にしない気にしない…。尚、補修作業の前にシャワー浴びてたりします。そういえば一日ぶりのシャワー。ジョギングから帰ってきて、ちょっと自分が臭く感じたときはプチショックだった。
 夕食は味噌汁と魚の超和風料理。毎度の事ながら、魚と大根卸(醤油付き)のコンビに勝るものはありません。が、思いほのか満腹だったので食事は長い時間をかけて行う。で、9時過ぎ。その後溜まった日記を仕上げ現在至る。日記と言う名の記憶力テストに疲れたのでそろそろ寝ようかと思ってたりする。

*1:突っ込み上等

*2:加わりませんでしたので傍観者Aでした