善は急げ 平日は大忙し

土日が使えそうに無いので、晴れた平日中に用事を済ませようと考える私。
やっぱり買出しと言った用事は休みの日にやるのが一番だと感じた。
そろそろ梅雨か…。自転車好きには生き地獄の季節だ…。

 今朝は久しぶりに寝たり無い気分だったので30分ほど追加で二度寝。さすがに30分以上起きる時間を早くしただけあってかなり時間に余裕があります。その後普通に起きて普通に朝食を食べて普通に登校。
 今日は一日同じ授業だぜい、ということで当然のように授業に飽きる。さすがに先生もそれは分かっており、授業が一区切りしたら実機で確認することでなんとか集中力を維持しようとするが、さすがに限度って物もある。
 昼食は学食弁当を食べ、午後からまた同じ授業。午前と同じようにだれてきたら実機へ移動や早めの休み時間などで対処。長かったのか短かったのかよく分からないそんな一日。
 放課後は役員会議が招集され一時間ほど帰りが遅れる。当然ジョギングの時間はとうに過ぎているので走れない。
 土日が雨になりそうなので、やれることは晴れた平日の内にやっておかなければなりません。まず髪が伸びてきたので散髪に行かねばならず、冷蔵庫が広くなってきたので買出しにも行かねばなりません。時刻は6時ごろから出発。6時だと言うのにまだ日は昇っています。ビバ!春!が、例によって例の如く中々エンジンがかからない。というか、セルスタートよりもキックスタートのほうがいいかも。で、キックスタートで頑張っていたら友人に茶化される。ええい、新品の原付にはこの苦しみは分からんだろう!
 散髪に行こうと思ったら残金が寂しかったので先に貯金を下ろしにATMへ。ついでに近くのショッピングセンターで下着と靴下とルーズリーフを購入。なぜか靴下を買うとき「本当にこのサイズでいいですか?大きすぎませんか?」と何度か聞かれた。そんなに27〜29のサイズってでかいのだろうか?ちなみに寮に帰って履いてみたら、ぴったりだった。尚、友人間で評判のいい五本指靴下は結構いいかも。ただ、なぜか指が中々入らない。文具コーナーではバイト中の先輩に遭遇。どうやら寮内では私は自転車で買出しに行っていることになっているらしい。いくら自転車野郎といえど、さすがに買出しは原付で行きますよ。
 その後散髪でさっぱり。この時、見事に財布の中が空っぽになる。残ったのは下ろしたお金。というか、ここまでぴったりなくなるとなんかうれしい。
 その後、安いで有名なスーパーで買出し。あまりここで買い物をしないのは雰囲気が嫌いだからです。が、最近自転車関連の出費が大きいので節約を兼ねてしばらくここで買出しです。で、ここでも税込みで綺麗に2000円。うれしいが、小銭が無いのも考え物である。
 その後日も落ちた公道を原付で走り抜ける。さすがそろそろ夏。虫が容赦なくぶつかっててきます。顔に向かって飛んでくる虫は思わず避けそうになりますが、走行中に重心をずらすと非常に危ないので避けれない。走行中、エンジン音と共に虫がぶつかる音が響いていた。
 帰宅後、夕食までのつなぎに間食をとったらそれだけで満腹になるというコテコテっぷり。とりあえず冷や飯とレトルトカレーの簡易夕食で済ませる。
 で、いろいろ終えて現在に至る。