てんてこまいな毎日

肉眼で見ると幻想的な風景でした



正直近頃遊んでいる暇が無い。
国家試験が終われば楽になるだろうなんて思っていた自分が馬鹿だった…。

 眠いが、朝は始まる。弁当を作ったら今度は朝食の準備。食パンがなくなったので今日は弁当の余り物とご飯が食事。昨日グロッキーなマヨ納豆を食べたので、今日は(普通と比べて)綺麗な玉子納豆を食べる。正直これってほとんど納豆の意味が無いんじゃないとか?と思いつつ登校。
 午前に学生の感情を逆なでするのがうまい法規の授業。昼食を挟んで午後からはサーキットテスターを使った計測。放課後は先生との用事を済ませた後教室でお勉強。先生に聞くところによるとやはり二等航空運航整備士での使用事業は難しいものがあるらしい。やはり一年初期の頃の無勉強時代は私の人生にとんでもないハンデを付けてくれました。ともかくそれを補うためには要勉強です。ということで残って勉強し*1、日も暮れてきたので帰路に着く。今日は予報どおり昼頃から雨が降りだし、帰る頃には結構の雨量になっていた。傘があるといえど少しは濡れそうだな、と思いきや"晴れ男"のスキル発動。一気に雨は止み、小粒の雨が少しぱらつく程度になった。が、油断したおかげで木の側を通ったときに風が吹き、盛大に水しぶきを受けてしまう。結局傘を差していたというのに結構濡れて7時過ぎに帰宅。もはや肉体的にも精神的にも疲れていたので、夕食は冷凍食品のお好み焼きで済ませる。さすが冷凍食品、手間はいいが私が作ったものよりも味は悪い。
 で、家事を終えて現在に至る。ともかく最近は勉強に忙しい。来週は就職模擬試験と英検と中間試験が連続してある脅威の時間。時間をください…。

*1:といってもやっていたのは宿題の消化作業ですが。というか先生達宿題出しすぎ…