混沌の音色を響かせて

体調も回復して、いろいろと再開です
だが、滑り出し不調

 朝はどうにもこうにも眠かったので30分ほど二度寝した後、今日は弁当作り。その後雨なので今日も折りたたみ自転車で登校。しかし、気休めフェンダーはさすが気休め。だんだんはねた水が制服に当たっているのが分かる。BD-1フェンダーのほうがはるかに高性能っぽい。…BD-1欲しいなー…。
 午前中は航空法。月曜のテスト結果が早くも到着。結果はぼちぼち。というかこれ以上の点数は取れない。同じくらいの点数の友人は勉強していなくてそれなのだから、なんかむかつく。文系の人は文章覚えるのが得意だからうらやましい…。
 昼食挟んで午後からは発動機。始めの時間は珍しく極めて真面目に進行して驚いていた*1が、結局後半は雑談オンリー。前半で飛ばしすぎて後半の分までやってしまったらしい。とりあえず、Bell-214の凄さは分かった。馬鹿でかいローターブレードとエンジン万歳。アメリカンスピリッツがにじみ出てるぜ。
 放課後は宿題ぐらいやって帰ろうかと思ったら友人に強制連行されて教室から追い出される。みんなテストが終わってガスが抜け取るがな…。
 帰宅後、不在連絡票があったので連絡すると、数分後にやってくる。やるなペリカン便、連絡したっきり来なかったりする佐川急便とは違う。宅配員のキャラが変わってたけど。
 そして届いたのは通販のハーモニカです。歌を歌うよりも音楽を奏でる方が好きで、ついに買ってしまいました。購入理由は音色が好きなのと、小型で安価なのが理由。ギターとか格好いいですが、あまり好きではない。何がっていうと、サイズもありますが、どこか貴族的なイメージがあるからです。なんじゃそりゃ。かつてアコースティックは弾かせてもらったことがありますが、ドレミも今じゃ奏でれないでしょう。ギターの音色も好きなのですがね。しばらく感じを掴んで早々に終了。楽譜が無きゃ何も奏でれないじゃないか。
 それから夕食にスパゲティーを製作。3人前ミートソースを一回で使い切るため3人分製作したつもりだったが、結局二人前だったと言うオチ。ソースは当然余ったので、取り置き。
 その後ひたすらパソコンに向かってキーボードを叩く。
 いかん、また宿題やるの忘れた…。

*1:いつもは話が脱線して雑談で終わる