この日の出来事

最近多い記憶力テスト(過去の日記)第一回

 昨晩は何だかんだで寝るのが遅くなったので朝はグダグダ。それでも朝ちゃんと弁当を作った自分は偉い。そんな私はかつて友人に「いいお嫁さんになれるよ」と褒められたことがある。喜ぶべきか否か…。
 午前中は好きだが苦手な電気系統の授業。いつもヘリで作業していますが、今日は飛行機の方も作業で使いました。ピストンエンジンはやはり趣がある。普段は温厚な先生も問題児に対し今日はさすがに一喝。さすがに授業中に基地あの側で柔道するのは問題ありと思う。
 昼食を挟み、午後からはおなじみの基本学科。いつものようにだらだらと終了。HRのあと放課後。最近帰り癖がつき始めたので、今日は残って勉強することに。ということで教室に残っていたら掃除当番が早々と帰ってしまったので、黒板やらゴミ捨てやらの汚れ仕事をすべてやることに。その後勉強開始。開始すると教室で補習授業が始まり、居心地悪く勉強。そういえば提出してない宿題を出そうと思ったら、提出する先生は目の前で講義している先生だった。授業を途中で止めるわけにも行かず、しばし待っていたら、人生についての真面目な話が始って席を外すように言われる。しょうがなく教室から撤退。とりあえず職員室の先生の机に提出して帰宅。
 帰宅後買出しに行った、そんな一日。