今週もスタート

見事なまでの気が滅入りそうになる出だし
だからといって諦めるのではなく、
むしろ超えるべき試練と思って望むまでです!

 今日は二度寝をいつもと違った方法でとってみることにした。いつもは6時に一応起きて、それから一時間ほど二度寝だったが、今日は6時におきてから10分ごとに寝るという「質より量」作戦をやってみた。結果、気持ち悪くなった。そもそも二度寝の時点でやめたほうがいいもの。
 今朝はよく考えれば朝食がない。ご飯は炊いてなければパンもない。あるのは実家から嫌と言うほど送られるお菓子ぐらいである。「パンがなければお菓子を食べればいい」という人もいますが、だからといってお菓子で腹は膨らませたくない。登校時にコンビニでパンを買って登校。久しぶりの学チャリですが、久しぶりだけあって危なっかしい運転です。クロスバイクに慣れただけあって、ハンドルの高い自転車はかえって乗りにくい。ギアも重い…。改めて安物といえどクロスバイクの素晴らしさが分かる…。そのクロスも現在走行不能ですが。
 学校は午前はエンジン関連、午後からは計器関連の座学。もちろん5時間授業。おかげで週の初めからどっと疲れます。
 居残りもほどほどに早々に帰宅。帰宅後は気晴らしに楽器の練習をした後ギアの調整。が、もう調整するにも知識がないのでだんだん「諦めも肝心かな?」とショップに持ち込むことも考え始める。ショップに行くにはリアディレーラーは正常だから、フロントのギアを変えなければ無問題ですし。最大の問題は行こうと思って行けるほど、まだ位置がつかめていないこと。
 その後も無駄な努力をし、溜まりに溜まった日記を書いてテスト勉強。突然小テストが増えてもうは大変。今週だけで2つです。これに就職模擬試験つき、その後には定期試験が待っています。
 先生方は夏休みに入るまで休む時間を与えないつもりか!?


(追記)
 パソコンが熱でやられ始めたので、パソコンのサイドカバーオープン。ケース内温度が10度落ちました。なんという通気性の悪さ。