すっかり夏日

授業も夏休みに向けラストスパート。
暑さのおかげもあって先生も生徒もやってられない状態。

 天候  ・晴れ
 起床状況・昨日と同じ
 学校  ・午前「航空法*1」 午後「機体いじり」
 放課後 ・みんなでにぎやかに居残り→7時30分帰宅
 食事  ・朝「クリームシチュー」
       ・昼「パン*2
       ・夜「クリームシチュー+ポテトサラダ」


 徒然思いつづること
・最近就寝時間を早めたら寝起きが悪くなってしまった。ノンレム睡眠で起きるのは大変です。
 機体実習はやっとばらした機体が元の概観に戻ってきた。夏休み前には点検も終わりそう。どうでもいいが、久しぶりにベル206を触ったが、ヒューズ369と比べると随分凛々しい顔立ち。可愛さと格好よさ、どっちがいいかと聞かれると、答えられない。でも最新型のMD369Eはなかなか格好いいと思う。でもそんな可愛いヒューズも、さすがに元軍用機だけあって作り方はかなり軍隊使用。
 今日の居残りはノリでかなり遅くまで勉強してしまった。男って言うのはどうでもいいことに話が盛り上がるものです。
 夕食ポテトサラダは思いのほかまずかった。人参に火が通っておらず、味もぱさぱさだった。



 特記事項
・某国産ヘリの開発に携わった某先生が今年一杯で学校を辞めるそうな。時間があれば今のうちに話を伺っておかなければ…。

*1:もうイヤ…

*2:二つ買ったが満腹で一つしか食べれず。放課後半分食べて半分友人に分ける。が、その直後空腹で死にそうになったり