一年に一度だけの思い出

雨なんて嫌いだ

 今日は待ちに待った岐阜基地航空祭でした。朝9時の時点で過去形です。航空祭自体は始まったばかりですが、私の中では過去形です。なぜかと言うと、それは空を見上げれば分かります。そりゃもうVFRじゃ飛べない天気、雨。残念ながら私にIFRという手段が無いので移動不能です。合羽着て原付で行ってもよかったのですが、雨なので展示飛行も迫力に欠けるでしょう。正直苦労していくより、部屋の中で溜まった宿題を消化したほうが将来のためと判断しました。国家試験が終わっても、なかなか勉強の地獄から開放できない今日このごろ。指し当たっていつも部屋にかかっているてるてる坊主の数をこれから3倍ぐらいに増やしてやろうかと考えている。これで来年は水不足です。なに、航空祭ができることを考えれば安いものです。
 ……やっぱり小牧には行っとくべきだったのか…。