地獄への進軍

これがあの東海か!?そこはもう東海ではなかった。
牙を失った獣とでもいおうか。そう、そこにはもうネタが無い。

 はあ、天国地獄…。昨日は成人式で幸せな気分に浸っていたが、今日は東海地方に赴くということで気が滅入っていた。どうもあの周辺は私に合わない、気候も、交通マナーも。
 とりあえず福岡空港で、新しくなった携帯のカメラで旅客機撮影しようとしたら後ろから肩をたたかれる。おお!偶然にも同じ寮の友人と遭遇。なんと乗る便まで一緒だ。地獄に仏、ちょっとだけ楽に帰れる。というのも、タクシーで割り勘できる。
 外を見ていると雪がちらほら積もっているから。「ああ、帰ってきたんだ…」。
 思いのほかあっさり寮に帰ることができたんで、夏休みの地獄を思い出してパソコン起動。正常起動。ガス、正常。トイレ、正常。ゴキブリ、無し。原付のエンジン、正常。困ったぐらい無問題。とりあえず原付で買出しして、普通に就寝。
 珍しく何も起こらず生還。まさか、明日何かあるのか…!?