出撃せよ!ネイキッド原付

 原付のカバーを頼むためバイクショップに行ってみた。学校での評判は「ぼったくり」で有名なバイクショップ。私はここの店員が好きになれない。知識の無い人に対する扱いがずさんなのだ。まあ私が「原付なんて走ればいいです」的なこと言うから嫌われるんでしょうが。私が「自転車なんて走ればいいじゃん」と言われればあまりいい気にならないでしょうし。ともかくカバー無しで公道走ったら整備不良か何かで警察に止められそうなので(なぜか寮の周りに常時スタンバイ)、まずは注文できるかを自転車で聞きに。一昨日風邪がぶり返し、昨日ダウンし病み上がりで正直体調は万全じゃない中言ったら。店員にこっぴどく怒られた。現物見なければ分かるはず無いじゃないかバカ、と。こっちは注文できるか否かを聞きにきただけなのに、ひたすら説教される羽目に…。なぜ専門ショップの人って初心者に対してきつく当たるのだろうか…。あまりいい気分じゃない中帰って再出発。が、取られる寸前に友人に原付貸した際「燃料ないから入れておいてね」といっていたのに、入れてないので店まで着くか微妙な量。カバー無しでスタンド入りし、当然店員に突っ込まれる羽目に。で、店で調べてもらって「お会計一万円」とな。…こんなものでもそんなかかるんだ…。というか、もしかして分からないからってぼったくられてる?