相変わらず無駄な日常

 昨日夕方に寝て朝に起きたわけだが、大変なことを忘れていたことに気づいた。風呂に入っていないことはともかく、洗濯物が干しっぱなしだった。
 ともかく昨日に引き続き部屋の片付け。ちなみに片付けるのは公の理由は春に備えてだが、実際はもうすぐはるばる遠方から湯人が遊び*1に来るから。瓦礫の山を整理したりしていると、なくしたものが出てくる出てくる。航空整備士の国家試験問題、内容不明のCD-R、食パン、同窓会の案内状…ete。で、結局終わらず。こんな狭い部屋ひとつに何日かける気なのだろうか、自分。


 某通販サイトで本を頼んだところ、一週間経っても到着しない。メールを送って数分後商品到着。その後メールが返ってくる。品切れてたそうな。それならそうと連絡してくださいよ。そして、とある自転車のパーツが届く。とりあえず休みも折り返し地点になったところで、友人がやって実家に帰るらしい。貸していたミニUSBケーブルを返してもらったので、やっと携帯で撮った画像がパソコンに取り込める…。ともかく、みんな帰っていくのでだんだん寮がさびしくなって行く。

*1:本当は仕事