徹夜はお肌に悪いのです

やっぱり、人間朝起きて昼動いて夜寝る動物だと思う。

 昨日のカラオケの後すぐにバイトに行き、帰宅後ひと時の休息をとっていた。とにかく、一度でも徹夜するともとの生活リズムに戻すのに莫大な時間がかかるという私にとって、今一番やることはとっとと寝ることだ。が、偶然やってきた友人と話し込んでいたら気づけば午前2時。私はともかく友人は接待で出したお酒で気分がよくなったのか、とても帰りそうに無い気分。ぶっちゃけ自業自得のような気もするが、困った。
 その後その友人の部屋で別の友人も呼び、映画鑑賞することになった。これはあれですか、また徹夜コースですか?映画見ている間寝てたらいいのですが、律儀に見る私は真性の真面目君だと思う。ちなみに主催者は開始すぐにご就寝。その後日が昇ったころに映画が終わり、今度はガンダムOVA鑑賞。終わったころには時刻は9時を過ぎていた。もはや峠を6つぐらい越えて眠いという気分ではない。OVA鑑賞も終わり、ふと主催者を見ると再びご就寝。起こすのもなんだか悪いし、起こしたらまた何か見せられそうなので撤収。
 その後今日もバイトがあるので仮眠、のはずが気づけばバイトの時間から1時間ほどオーバー。二日ほどあんまり寝てないのでやはり爆睡してしまった。これでバイトの遅刻は二度目か(一度目は交通事故のため)。しかも、その日労働条件だかに調印しなければならなかったのに見事に印鑑を忘れる。明日絶対持って来なければ。