GX200 到着!


 一日と半日遅れで到着。今日はいい天気だったので絶好の撮影日和だったのだが、日が落ちてから到着。実戦投入はまたの機会。
 写真のフル装備の姿から分かるように、オプションは一通り注文しました。ここまですると一眼カメラみたいです。ちなみにここには写ってない自動開閉式レンズキャップLC-1も購入。購入しなかったのはテレコンぐらいです。これを撮影しているIXY910ISと違い、いじれる項目が多くて扱うのが楽しい。
詳しくはこちら。以下雑感。

 IXY910ISと比べるとこのようにグリップの分大きい。その分しっかり握れる。

 こう見るとIXYよりも数回り大きい。IXYを入れていたカメラケースにはとても入らない大きさ。

 今日は全然試し撮りができなかったが、明日以降実戦投入したい。トップの画像で付けているワイコンを付ければ、換算19mm相当の画角が得られる。通常でも24mm相当の画角が撮れるなど、どんな画が撮れるか楽しみだ。
 とりあえず悔しいからIXYを撮ってみる。ブログで見るとIXYもGXもケータイのカメラも違いが分からん。(一番上はIXY、真ん中二つがケータイのF903iX、下がGX200