春の訪れ


ようやく冬の寒さも息を潜め出し、春の陽気も少しずつ感じられるようになってきました。
暖かい日差しが照りつける中、自転車をこぎ出すとまだ寒い風が頬に当たる。
本格的な春の到来が待ち遠しい。
 最近ビンディングシューズ履くのが億劫なので、SPDペダルをスニーカーで踏んでいる。全く問題なく、この日も50キロ走り切った。ちょっとケイデンス上げるとペダルに置いて行かれそうになるのがちょっと怖いぐらい。町中では逆にさっと足が下ろせるのでいい感じ。
それにしてもクォークは本当にいい自転車。50キロ漕いで全然疲れないってどういうこと?乗れば乗るほどいい自転車だと気づく。
ただ、駐輪しておくと何の気なしにガンガンぶつけられてちょっと悲しい。この日も現場に遭遇したけど、ガリガリと音をたてて塗装が削られました。殺意をそっと心に留め、走りだす。ちょっと大人な私。