英雄伝説あれこれ

また日付が変わってしまった。とりあえず一章をクリア。続けてプレイしようと思ったらプログラムが強制終了された。本日二回目。熱?それともノートンさん?それともバグ?まあセーブこまめ(一戦闘ごと、マップ変わるごと)に撮ってるから問題ないけど心臓に悪い。たまにOSごと落ちるからもっとも心臓に悪い。自作パソコンの怖いところ。
んでもって、別れたシェラザートとオリビア、特に後者にいいクォーツを持たせていたからちょっとこれからが心配。まあヨシュア君はかっこいい新クラフト絶影を覚えてくれたし(極めて特殊な状況においてしか使えないが)、まあ何とかなるんじゃない、と気楽に。かなりセピスも集まったから、オーブメントを改良していいアーツおぼえればいい話。ああ、でもエアリアルとラ・ティラが無くなるのは痛いかも。あと、別かれた二人、二人とももったいぶってSブレイク見てないし。
とりあぜず相変わらず微妙な位置づけのエステル。挑発してよってきたところをクラフトでふっ飛ばしても弱いし。まあヨシュアに比べ射程は長いけど(物干し竿最高!ちょとした杖よりも強い)。まあなんというか、バランス型は使いにくい。