エースコンバット5

本日オフィシャルページ更新。うわ、ますます欲しくなった。ただでさえエースコンバット4で衝撃を受けたのに、今回また衝撃を受けそうです。今回どうやら空母上でのビジュアルが大幅に強化のようですね。キャノピー越しに見える、カタパルト上で発艦を待つ戦闘機、そしてそれらを支えるクルー達。それだけで戦闘機好きにはたまりません。さらにSF好きにはたまらない今回の新発表、大気機動宇宙機アークバード。エアパワー8月号ではF/A-22とYF-23と編隊飛行する姿は圧巻です。こういう空飛ぶ化け物って大好きなんですよ。1のラスボスだったり、2の大型爆撃機(名前忘れた)だったり、3のスフィルナだったり。エアフォースデルタのヤツはデザインがダサいので論外。形に説得力がない。
それにしても5は画像が奇麗だ。上記のアークバードとの編隊飛行の画像は本当にリアルタイムレンタリングだろうか。もしそうだとしたら…凄すぎ。今回新たにX-29、MiG-21、F-4の登場が判明。ともかく期待大。お金ないけど。

詳細は下記のサイトに