埃の誇りにかけて

昼から約束通り(A--(向こうから誘っていてやっぱりヤダは無いだろ)--)、買い物へ。私はせいぜい本屋くらいにしか行く予定は無いので本屋へ。というわけでついにHTMLの参考書を購入。分厚い割には安くて内容も濃くて、やったかと思ったらonmouseoverの解説が無くて残念(それだけ!?)。
そしてJ-WINGを購入。そろそろ航空ファンに買え換えようと思ったら、われが父、シコルスキーの特集が始まってしまった。ちなみに航空ファンの第一ページ目の絵画が一番の迷いどころ。
あれこれして帰って、昼に干した布団を入れた。布団を入れたとき手ではたいたら、案の定埃が放出される。メイデイメイデイ!あろうことか、埃が部屋に向かってきた。私は埃アレルギーなんだー!という悲鳴もむなしく、部屋に埃が広がってしまった。
それから、鼻水、くしゃみが止まらない。あまりに止まらないので埃を洗い流すためにとっとと風呂に入るが、根本的なことが解決されていない。
現在生き殺し状態で生活中。