エースコンバット5“微妙なネタバレありかも”

とりあえずクリアしました。ラストは案外あっさりしてました。ブービースコードロン(訳あって改名)や周りの人たちのその後が物凄く気になる。結局大尉の恋人の存在はどれほど意味があったのだろうか…。
ともかく感想は面白かった。前半の国籍不明機に容赦なく攻撃され、闇雲に戦う前半。そして反撃に転じる中盤。今回は通信の応答も付き、そこにいるという感じはだいぶ出ていますね。今回は地上部隊との連携が多く、そのため地上と連絡を取る機会も多いです。前回不満だった、離着陸もある程度改善。離陸時の加速や、着陸時の減速もそれっぽくなってます。そしてもちろん画質はさらに上昇。機体のモデリングやマップ、そして雨雲の中を通過するときの環境描写などにも磨きがかかっています。ミサイル、特に長距離ミサイルの白煙が個人的につぼ。ロケットの弾は相変わらずでしたが。

さしあたって今は2週目を日本語音声で開始します。今度こそ電子戦機を作ってみるつもりです。あとフランカー

オーシアから一言「アークバードは白く、巨大です。オーシアの味方なので大変心強い!アークバード燃え。ラーズグリーズ(あれやあれらや)なんて目じゃあない、はず」