いつもと睡眠時間は変わらないはずなのに、体は物凄く寝不足の状態だった。休みの日に寝すぎて生活リズムが狂ったようです。といってもう一眠りも出来ないので、雨の中傘をさして出発。
それにしても今日は寒い。ついに学校指定のジャンバーを着て登校するようになった。学校について濡れたジャンバーを教室に置き、授業を受けに教室を移動したら、授業中凍えそうだった。今日ばかりは昼食に暖かいものを食べたいと心底思った。運良く学食の気まぐれメニューがカレーだったので、ちょっと高いがそれが昼食となる。無駄に辛いから体は温まる。すぐに冷めますけど。

帰宅後、炊飯器を見て朝の光景を思い出す。いつも朝は冷や飯を温めて食べるの普通でしたが、冷や飯が無かったので予約して炊いておこう、と思い寝る前に予約。朝起きて見ると、炊飯器には水が張ったまま。何故?と思って時間を見てみると、AMとPMを間違っていた。そして、炊飯器はいつもの時間に炊き上がる。昨日貰ったキムチナベやら大量に作ったマカロニサラダを食べ、暖かいお風呂で至福のひと時。そういえば私が作るマカロニサラダは結構異色らしい。果物が大量に入り、冷やして食べるほとんどデザート。今日来た友人に分けたら、温めて食べると行って帰っていった。たぶん、マカロニパスタじゃないからやめといた方がいいと思う。果物の味が染み付いてますし。

それにしても、寒い。