朝。部屋の中は冷え切っているが、布団の中も冷え切っている。夏用布団なのでいい感じに熱を逃がしてくれます。やったね。寒いので、早くもズボンを重ね着して登校。福岡では1月下旬から2月にかけてやっていましたが、11月にして早くも実行です。温度はあまり変わりませんが、えらく寒い。これは夏も同じで、温度は同じなのにえらく暑い。福岡人にとってはとんでもなく暮らしにくい県です。
学校が終わり雨の中傘をさして家に帰り、濡れた服を着替える。一体今何度なのだろうか?と温度計付時計で見てみると、
「--℃」
…?
「--℃」
何℃やねん!買ってあまり経っていませんがついに壊れたか?と思い放っておくと、カチッという金属音のあとちゃんとした温度を表示した。なるほど、スイッチが入っていなかったのか。というかスイッチってなんだ!時計の説明書にはそのような事は書いておらず、かといって電話でサポートを受けるほどでもない。まさか、私の帰りを自動で敵に感知した!?ハ、ハイテク時計!二ヶ月に1分ずれるのは伊達じゃない!

そういえば部屋で友人と話していると、どうやら学校の前で交通事故があったらしい。状況はよく分かりませんが、怪我人が出ていないことを祈ります。というわけで現場検証中らしい。事故の現場検証で一番最後に見たのは電車の人身事故のときですね。非常用ブレーキの減速Gを肌で感じれてしまった嫌な思い出です。