霧深き闇夜の道

昨日の夜の天気予報では晴れだといっていたのに、結局は雨。それでも小雨だったので気にせず出発したら、寮を出てすぐに雨足が強くなる。持っていた折り畳み傘で対処。もっとも私以外のバイク通学の人たちはびしょぬれだった。
今日は寒さで腹を壊しながらの授業。中々しんどかった。元々綺麗だったメインの校舎のトイレは工事でますます綺麗になっても、元々汚かった野外トイレは汚いままなので、何とかして欲しい。とりあえず水漏れぐらいは…(水を流すと大洪水が起きます)。
掃除当番だったので掃除して帰宅。駐輪所で話していたらノリで友人と今から買い物に行く約束をしてしまった。雨上がりで、既にかなり暗いです。男に二言は無いので、ノリで出発。霧が深い中、寒さに凍えながら買出し。大したものは何も買わずに帰宅。買い物中に夕飯を作ってやることになったので、親子丼を作ってやる。一人になってからは金曜ロードショーをみながら家事をこなす。途中やってきた友人と物の怪姫を見て、テレビキャプチャの録画データをいじってたり、正月のことを連絡していたらこの日が終わる。

今日の霧のかかった夜道は非常に不気味でしたが、同じ道も随分と違った印象になりますね。霧に車などの光が当たると、綺麗に筋が見えるのは綺麗だと思った。ただし、光が近づいたときはいつもの数倍眩しかったですが。