ここ掘れワンワン 地雷探査

マインスイーパ。ウィンドウズに標準でついている名作である。私も時間があればちょこちょこやっている。極めてスローペースで。というか、うまい人は早すぎる。どうすればあそこまで素晴らしいマウス捌きが出来るのだろうか…。
それとこれとが関係あるかどうかわかりませんが、その手のパズルゲームがやってみたくなった。マインスイーパは面白いのですが、シンプルすぎる。ならば市販のパズルゲームを探すまでです。そして、瞬時に頭に浮かんだゲームがあった。
「どきどきアイドルスターシーカー」
我らがグレフの記念すべき第一作のそれである。萌え系キャラが前面に出ているのと、原作が脱衣だっただけに今まで眼中にありませんでしたが、ちょっと見直してみる。マイナーメーカーでマイナーソフトだけに評価なんぞ分かりませんが、聞くところによると出来は悪くないらしい。その手のパズルゲームをしてみたいので、まずは通販で調べてみることに。
セガダイレクト→無し
・アマゾン→マーケットプレイス
・その他→無し(極微量)
…売ってないのかい!買う以前に売ってません。買えません。アマゾンのマーケットプレイスはクレジットカード専用です。学生さんはそんな豪華なもの持ってません。
というわけで、早くも購入を諦めたり。