で、昇圧変圧器は電圧が下がるのですか?

 昨日は恐ろしく眠れなかった。最後に時計を見たとき3時過ぎていたので、睡眠時間は4時間ほどです。ばっちり目の下にクマができていました。当然体調も優れない。週の初めはゴミ出しなどで忙しいのにこの調子だから、いつもより15分遅れて出発。
 今日は早口が自慢の先生が喉がつぶれて人並みのしゃべる速度になっていた。これで授業がわかるか?などと思ったら今日は声が小さくて聞き取れなかった。なかなかうまくいかないものです。ちなみに昼食は昨日作った野菜炒めを含めた冷凍食品だらけ弁当。弁当作るのも随分久しぶりです。ただ、ふりかけもソースもかけるのを忘れたため、味が足らない。
 明日がテストと言うこともあって、クラス(の半分)は臨戦態勢一歩手前です。曖昧な表現ですが、案外ぴったりな表現だったりします。普通科出身の私には当然電気機器は苦手とし、明日のテストが不安です。が、工業系、特に電子科や電気科出身の人たちは大の得意分野です。当然明日のテストは百点狙いだそうな。その知識を私によこして欲しいものです。普通科で培った勉強など専門学校ではなんら役に立ちません。放課後しばらく勉強した後帰宅。帰って早々夕食を食べて風呂に入り、その後寝るまで勉強地獄をケツイ、もとい決意。が、どうも夕食を作る気がしないためカップ麺よろしく。どん兵衛きつねうどんも中々美味しかった。その後風呂に入り、全ての作業を終えたのが7時過ぎ。寝るまで十分時間がある。というわけで勉強開始。
 結果、なんと驚くことにできたのはノート一枚!!!?………呪われていますか?というか別にサボっていたわけでなく、途中友人と一緒に勉強していたのでノートまとめをする時間が無かったのが原因です。それにしたって遅いかも。というか、ちゃぶ台で勉強するのが疲れてきた…。

 そういえばトイレのタンクに入れる洗剤がついに無くなった。無くなり方がまた面白い。いつものように水を流すと、水の噴出孔から青い粉が流れてきて、便器に付着するのです。その後また見てみると、トイレに溜まった水がいつもに増して青い、というか群青色。それを流したら、懐かしき透明な水が出てきた。こう見ると、前の日曜日洗ってないのでだいぶ汚れているようだった。この洗剤効果あるんかいな?と思いながら、また一つタンクに投入。