留出店って何が売ってます? ×店→○点

 さすがにテストの日に遅刻するわけにも行かないので、いつもよりかなり早めに行こうと目覚ましをセット。しかし、お馴染みの4段構えの目覚ましの一番最後で起こされる。目覚ましを消した覚えは無い。そして、スイッチを入れた覚えも無かった。ちなみに携帯のアラームは昼の12時にセットされていた。もはや問題外の間違えです。
 というわけで、いつもより気持ち早く学校に到着。てきぱきとテストが終わる。初日の二教科はそろって簡単な教科でしたし。というか先生、プリントのまま出しすぎ(全問ひねりなし)。
 コンビニ経由後帰宅。昼前に帰宅できたので、昼食はいつも寮で食べている人が不審に思ってやってくる。こちらはテストで忙しいんだよ、と言って追い返す。といっても、3時ぐらいまでパソコンいじってましたが。
 その後勉強開始。開始二時間ほど経って、睡魔が襲う。そういえば最近あまり寝てないな、と言うわけで少し仮眠を撮ることに。で、目が覚めたら、日が落ちていた。うっかり寝坊したときと同じ感覚が体を襲う。まあ寝てしまったもんはしょうがない(超楽観的)。手抜きの夕食と風呂を済ませ勉強再開。
 そして、やっとピストンエンジンの勉強が終わる。…まだタービンエンジンが残ってます。
 長い間ちゃぶ台で勉強すると腰にきます。まだ(ぎりぎり)ティーンエイジャーの私ですが、腰も肩も凝ってます。勉強机が欲しいなどと言う贅沢は言いませんが、せめて座椅子が欲しい。
 それにしても、休憩時間にすることが洗濯物や食器洗いといった家事なので、テスト期間中は一人暮らしは嫌なものです。さあ、今日寝るのは何時になることやら。明後日休みなので、結構無茶できます(←するな)。