勉強能力低下 〜スイマーの野望〜

 今日の学校の一時限目には授業が無い、つまり自習だった。自習してそしてテスト。昼食を挟んで自習後またテスト。テストの出来はそれなりでした。某クラスのK君、体調管理は万全に(全て貰った病気らしいですが)。
 帰宅後、明日は勉強のため外出できないので、今日の内に買えるものを買っておくことに。特に夜食のカップ麺。安かった肉やらなんやら買っていたら結構な出費に。来週に実家に帰ること忘れてました。肉は冷凍できるからいいのですが。
 学校が終わる時間になると寮もにぎやかになる。買出しから帰った私はのんびりと休憩していると、エアポートサービス科の奴らがやってくる。明後日は電子機器と計器。計器はともかく、電子機器は理解できない。そいつは工業学校の出なので教科書めくるだけで理解できたそうな。さすが電気工事士…。どうせエアポートサービス科ではあんまり使わないのだから、いらない分を分けて欲しい。3500円あげるから(微妙)。
 その後、最近ろくな物を食べてないので少しだけ料理を作る。豆腐と揚げと大根の味噌汁と、豆腐ステーキもどき。そしてご飯は冷や飯だったので茶漬けに。茶漬けの元を探していると、なんとジャガイモが見つかってしまった。ばっちり芽が生えてました。そういえば先日無くなったとと思っていた柿がとんでもなく熟れた状態で見つかったこともありましたっけ。明日のゴミだしに忘れずに出さなくては…。
 その後勉強しようと思ったら、最近寝てないために襲い掛かる睡魔のおかげで勉強に身が入らない。勉強どころではないので今日は寝ます。
 そういえば明後日のテストの日が今学期最後の学校だと思い出す。あと一日だというのに、テストのおかげでとても長く感じます。