グランツーリスモ4

 友人にGT4を触らせてみると結構気に入ったようだ。将来買いたい車に乗れるのが良かったそうな。やっぱり市販車に乗れるのがGTの強み。
 そういえば私はどうもGTでは普通車を買わない傾向にあるようだ。もちろんレースに出場するために強制的に買わされるものを除いた、つまり趣味で買う車のことだ。それがもっぱら軽自動車を買っている。愛車であるAZ-1を始め、ビート、カプチーノのABC。today、ケイなどである。普通車で買ったのはbB、ハチロクF-86にあらず)、RX-7位だ。速い車を速く走らせるのは当たり前だが、そうでない車を走らせることができる辺りがこのゲームのいいところ。というか、単純に小さな車が好きなだけかもしれませんが。個人的に4ドアの軽自動車は好みではない(微妙)。