チョコレートが好きな人は、いい人です。

眠れない 夜はいつも 辛いけど
起きた朝も 辛いのです


 起床時刻10時。いつもよりも少し早く起きれました。
 就寝時刻5時。いつもよりかなり遅く眠れました。
 睡眠時間5H。眠い…。

 つまり非常に眠い。しかしながら二度寝できない生殺し状態。眠れないときは寝ない。そういう理由で昨日は眠らなかった(というか眠れなかった)ように、この状況でも眠らない。眠れないのだからしょうがない。
 というわけで一日が始まる。昼食にはB定食と命名したトーストと目玉焼き、ウィンナーとキャベツの千切りなどを一つの皿でまとめた、ワイルドな定番メニューを食べる。その後いつものように掃除。
 昨日の言ったようにポテトサラダを作るために再び買出しへ。昨日とは違い純粋な買出しなので、最短距離で行こうとしたのですが、最短距離が工事中だったことをすっかり忘れていました。通れないわけではないので、気合で進行。男に後退の二文字は無い。
 前進あるのみで買出しを終え帰宅。 後退しなかったので、いくつか買い忘れを発見。チョコレートとか、ポテトチップスとか、プリッツとか。お菓子ばっかり…。
 ともかく夕食の準備。1時間ほどかけポテトサラダが完成。ちなみに1時間中30分以上が冷やす時間です。ちなみにレタスはどこに使うかというと、お皿に敷いてデコレーションに使います。細かい…。細かいことは五月蝿いくせに、大きな事には動じない私。例えば、ジャガイモを茹で潰そうとしたとき、マッシャーが無いことに気づく。そりゃそうだ。一人暮らしの男子学生でマッシャーを持った人がそういるだろうか。普通いない。第一名前も知らない人だっているはずです。ですが無くても何とかなるもので、九州男児らしい機転で"味噌漉し"で潰しました。すごい、私って天才?それとも馬鹿?まあ馬鹿と天才は紙一重なので無問題です。ただ、ポテトサラダ作るのに「マッシャーとレタス、どちらが必要か」と聞かれて「レタス!」と答えそうな自分が嫌だ。

出来上がったものはとりあえず食べれる味。500円のコンビニ弁当の隅にあるものより、愛が多く詰まってます(味はその程度という意味)。ポテトサラダだけでは寂しいので、シンプルでそれなりに豪華に見えるハムエッグなどのB定食のおかず達を添えて完成。何気にバランスのいい夕食だったりします。
 そういえば明後日テストでした。友人と話しているときは「月曜テストだね〜」と言っているのに、ふと一人になるとそんなこと忘れてしまうので不思議です。しっかり勉強したいのですが、昨日のみたいに眠れなくなるのが嫌なので、眠たいうちに寝るのがいいと考え就寝します。