甘そうで甘くない世間は以外に甘い?

世界には 始まりあれば 終わりある
ココアは消えて 彼の味も消ゆ

 始まりがあれば終わりがあるように、今日ついにココアが無くなる。いつもの3/4の量しか無かったのに、お湯はいつもの量。もちろん微妙に薄くてまずい。おかげでいつもより目が覚める。
 刺激的な朝の目覚めを経て学校に着く。教場が分からず右往左往したり、宿題忘れて大往生したり、買おうと思ったときに限ってパンが売って無かったりの一日。
 昨日宣言したように、私のクラスで「何か」が起こりました。これでクラスがいい方向に進めばいいのですが…。とりあえず友人へ、ANAに行ってもヘリは整備できないぞ。
 雨の中帰宅。夕食はナス豚味噌煮を作ろうとして大失敗。砂糖を入れすぎたために甘い。そりゃもう銀チョコよりも甘い。味噌を入れて味を誤魔化そうとして、結果味が異様に濃い料理となってしまった。悪い意味でご飯が進む。
 そういえば就職試験を受けた友人は手応えあったそうで、受かる気満々でした。もし内定したら何か作ってあげようかなと考えています。さしあたってナス豚味噌煮は禁止の方向で。