麩とマシュマロの録音室

雨上がり 濡れた大地を 茶猫が横切る
微妙な不幸は 腹痛か

 まさか、台所の水漏れがここまで深刻とは…。台所ばかりか大地を濡らすほどとは…と思ったら雨ですか。水漏れの方は一応止まったようです。今では白くなったゴムが目障りですが。ともかく、雨も晴れたので傘を持たずに登校。光が濡れた路面に反射し、非常に眩しい。前から車が来たら危ないな、と思っていると前を黒猫が横切っていった。不吉!と思いきや、よく見るとこげ茶色だったから無問題。
 帰宅後昨日できなかったジョギングへ出発。が、予定のコースの半分辺りでトラブル発生。突然の腹痛、これは…お手洗いはどこだ!!いや、この際化粧室でもいい!録音室でもいい!!*1非常事態なので体をいたわって徒歩でゆっくり帰宅。
 帰宅してさっぱりした後夕食作り。昨日の味噌汁が残っているので当然和食。昨日に引き続き魚、というのも芸が無いのでハムエッグ。どこが和食やねん。見よう見まねで作ったキュウリの塩漬けも盛り付け、食事開始。和食と洋食の見事なまでのミスマッチ。口の中で決して混ぜないように注意しつつ完食。
 6〜8時着予定の親からの宅配便は、いつものように8時ジャストに到着。それにしても入っていた物で気づいたこと。麩とマシュマロってよく見ると似てる…かも。


 水漏れの治まった台所ですが、まだ微妙に湿っているような。具体的に言うと、マスキングテープの辺りから浸水中。マスキングテープ、外すべきだろうか。たぶん、テープをはずすと補修材(名前がいまだに不明 パテ?)も一緒に外れるでしょうが。

*1:わからない人は「録音室」と「トイレ」で検索しよう