鴎久那の一番長くて短かった日

 その日、事件が起きる。それは面倒だった日の終わりに起きた出来事。台所の前に残された赤い液体。それを消すかのようにあふれ出す謎の水。全ての謎がたどり着く、一つの答え。君は、真実を見るかも

 今日は…なんだったんだろうか…。一時限目は珍しくまどろみながら受け、二時限目突然休講。三時限目は普通に受け、四時限目休講。そして五時限目を受ける。詰まっているようで全然詰まってないけど面倒な一日だった。そりゃもうテキストデータにしたらちょっとしたBMP並の容量になるくらい。
 5時過ぎに帰宅して、とりあえず日課にしつつあるジョギング→風呂をしてから夕食作り。友人から10人前以上のパスタの麺をもらっていたので、今日はナポリタンに決定。で、作ろうと思えば台所の床に赤い液体が…。ああ、そうか。ナポリタンを作るからトマトケチャップが落ちたのか。そうかそうか。よし、作るときに気をつけよう。…ちょっと待て!私!まだ準備も何もしていないぞ!よく見るとこれは赤いというか紅い。トマトの匂いよりも鉄の匂いがする。もっとよく見ると、赤いドーナッツのような細胞も見える(!?)。これは、血だ。これは事件だ!考えろ、被害者は誰だ、加害者は誰だ。
 考え付いた結論。被害者、私。加害者、私。よく見ると、足首の辺りがざっくりと切れていた。ざっくりと。そういえばさっきから妙に足がだるいくて痒いと思ったのはそのせいでしょう。原因は恐らく、今日一度台所でこけてしまったときに、何かの角でざっくりと切ってしまったようです。それにしても、台所の周りは油が飛んで非常に滑りやすくなっているから非常に危ない。いつか洗剤で雑巾がけしなければ。



 台所といえば先日直した水漏れですが、再び再発中。以前に比べ大幅に漏れ量が少ないですが、許容範囲は超えています。以前を池と例えるなら、今は水溜りです。規模は違えど、嫌なものは嫌。どうやらマスキングしていたあたりから漏れている模様。それを初心者仕事で補修。水道工事の仕方なんて分かりません。今度こそ直ってくれますように…。