ブレーキワイヤー断線

ジョギング中より。夕日が綺麗でした

永遠に 繋がっているよ いつの日も
約束破りの ブリジストン
 (今作った一方的な約束でございます。ブリジストンはいい会社です)


 着信アリ。普段は携帯電話が鳴れば飛び起きるほど音に敏感な私ですが、昨日は熟睡していたので気づかず。そういえば昨日は肝試しをしに行こうと誘われていたのだった。で、そのため起こそうとしていたようですが、私の眠りは友情や地獄より深かったようです。肝試しは忘れていましたし、行く気もありませんでいたが。学校に着くと霊に取り付かれたのか、何名か生気が無くなっていた。
 学校では昨日と違って普通の授業があり、なんだか久しぶりのホームルームがあった。普通を懐かしく感じてしまう私って一体…。
 学校も終わり寮に到着。が、駐輪所に自転車を止めた瞬間左手に感触が。プツンと切れました。誰かとの縁でも生命線でもなく、ブレーキワイヤーが。そりゃもう気持ちのいいくらい綺麗にプツンと。明日は確かに自転車を整備しようとはしていましたが、保守のレベルを超え修理のレベルまで格上げ。面倒だ。ブレーキワイヤーも買いなおす羽目になれば、前輪ブレーキだけでホームセンターまで行かなければ…。こういうとき予備の自転車があれば…。それにしても僅か一年でワイヤーが切れるとは…。そこまで乱暴に乗っていたつもりもありませんでしたし、それなりにいたわっていたつもりだったのですが…。愛が足りなかったようです。事実、今の自転車は愛していません。6年乗ってた旧自転車は、何度かチューブ交換位でブレーキワイヤーは切れなかったのですが…。性能の差ですかブリジトン!そうでないとすると、やはり愛の差か?
 ジョギングから帰って夕食作り。夕食はなんとなくカレー。が、米が無くなるという緊急事態。先日実家から送られてきたお米様様です。



 明日は早く起きて自転車を修理しなければいけないので、早く寝よう努力中。朝に修理して、午後には慣らしがてらに買出しを予定。昼と夜にそれぞれ予定が詰まっているので、微妙にハードな休みになりそうです。