昨日のことでいろいろ書きたいことがあったのに忘れた。
 記憶力の無さなら負けません。

 今日はとてつもなく天気が良い日でした。春の訪れを感じさせます。自衛隊隊の航空機も今日は元気よく飛んでいました。

 朝。ゴミ出しを忘れないように玄関にまとめておいていたら、ものの見事に出すのを忘れていた。我ながらすごいと思う。
 とにかく授業を終え、帰宅。そういえば友人にPStwoを買ってやるので、お金を下ろしてこようと思いましたが面倒なのでジョギングに出発。そっちの方が面倒だというのは言わない約束。お金は土日に下ろせばいいことですし。
 夕食を作ろうと思ったら友人がやってきたので中断。そのまま1時間ほど話し込んでしまったのでさすがに腹の虫が鳴り止まなくなります。友人がいなくなってから料理再開。腹は減るが、作っていたのは肉じゃが。長い長い煮込みの時間が始まります。実際そこまで長くはありませんが、その時の私にとっては随分長く感じました。で、完成した肉じゃがは、長い煮込み時間の割りに人参が生の味がした。だが、空腹のときはそれすら美味しく感じます。ただ、なんでこんな日に限ってご飯を半合しか炊いていなかったのだろうか…。
 その後、ぼちぼち明日のテストの勉強をして1時半ごろ就寝。