春の陽気にこんちには

今日分かったこと
 ・ワイヤーカッターは何気に高価

 12時起床。昼食には冷や飯にレトルトカレー。個人的にインスタントラーメンより少し豪華。買出しの準備をしていたら友人が来て中断。で、のんびり録画したまま放置していたW杯予選の日本対北朝鮮の試合を見てお開き。で出発。
 何も考えずに出発したので、見事にルートを間違える。道を間違えたのではなく寄る店の順序を。ああ、あの店に行くのならあそこからああ曲がって行った方が良かったじゃないか!と自分に渇を飛ばしつつ同じ道を行ったり来たりもするはめに。しかし、今日は天気が良い。そして日差しも強い。だいぶ春に近づいてきたな、という感じです。思わず買出し中に横道にそれサイクリングに行きかけたり…。
 いろいろあって、証明写真やら食料やら購入。証明写真は表情を作ろうとしたら撮られてしまったので、無表情どころかアホ面。これは嫌だ…。帰り際散髪しようと思ったら満員だったので日を改める。
 帰宅後、買ってきたお菓子を食べたらおなかも膨れ、夕食は8時過ぎに。その間に入浴し、のほほんと生活。勉強はどうしたという突っ込みは無し。