自転車の話題

 実はこっそり原付をもらっていながら、今だ一度も乗っていなかったります。どうも原付は愛着がもてない。半端な馬力で単車というより極めて自転車よりの乗り物。それなら自転車に乗ったほうが面白いわけで。

 というわけで長い間考えている新しい自転車の購入。いつかはランドナー、今はクロスバイクと考えていたが、最近MTBに興味津々。やっぱり中途半端よりも一発芸的なものの方が好き。というわけでMTB。遅い?私は平地よりも坂道が楽なほうがいいです。
 で、自転車といえばGIANTだ!とホームページを調べてみると、価格が一桁間違っているように見えた。普通に買えません。自転車屋の人には最低3万円以上といわれていますが、30万円の間違えじゃありませんよね。
 そもそも3万円という大金をどこから搾り出すかが問題。アルバイトをしたいが、学校生活に支障をきたしたくないのでできない。実際3万円というのも嘘で、3万円で自転車が買えたとしてもそれからサイクルコンピューターやらボトルやら何やら買っていたら5万円を覚悟。夏休みに実家に帰らなければいいのですが、帰らないと帰ってこない私を怒った親が仕送りを止める。困った。やはりなんとか学校生活に支障をきたさないアルバイトを探すべきだろうか。親に内緒で。