目覚めは味噌スープ

黒い空 大地を進むは 白い傘
ちなみに私は 黒い傘

 二度寝三度寝四度寝。今日の朝は寝て起きて寝て起きてで出発は非常に遅れることに。尚、朝飯は味噌汁オンリー。日本魂(ただし半分)。
 今日の学校はほぼ完全自習。二時限目が追加教育(補習)で授業が無く、1、3、4も授業というものではなかった。楽ではあるが、もう少しで国家試験なのにこれでいいのかな?
 雨の中相合傘を経て帰宅。おかしなことに傘の先端が曲がり、突っかかって完全に開かなくなっていた。何故?
 学校が早く終わった(1時間ほど)ので、のんびりと過ごす。ここしばらく雨続きなので、なんだか気が滅入る。気が滅入ってもご飯は出てこない。しばらく夕食作るのが楽になるようにクリームシチューを製作。ひねり無く作ったのでこれ以上コメント不能
 その後、勉強していた私に他の科の友人がやってくる。明日引越しだから手伝って欲しいとの事。そういうのはもっと早めに行動しようね。で、まだ送らない私物やらプレゼント言う名のゴミを私の部屋に持ち込む。今日一日で、一段と私の部屋は汚くなった。というか、こんなに狭かったっけ?ついでに食料も私の冷蔵庫に移植しましたが、冷凍するのが大好きなのか、冷凍した肉(肉塊)、肉(から揚げ)、肉(ウィンナー)。そして冷凍したワカメ、タカナ。他にも賞味期限がとっくに切れたバター、巨大な業務用のスパイス、異常に同じ種類(メーカーの違う塩や、容器のサイズが違うコショウなど)の多い調味料、作りもしないとんかつのソース。正直全部捨ててやりたかったですが、そこは人情。全部持って帰らせます。
 それにしても、部屋が狭い…。