今日も部屋干し

で、福岡の実家の被害はどうなのよ。と思う今日この頃。
(本文とは関係ありません)

 最近どうも目覚めが悪い。今日も15分ほど防衛ラインを超えた寝坊する。つまり最終防衛ラインまで。寝坊した割には今日はちゃんとゴミだしをした。えらいぞ自分*1
 冬の終わり、春の訪れ。だいぶ気温も上がってきたのでジャンバーを着ていると少し汗ばむ。それしても、もうすぐ4月だというのに今だ学校に通っているので実感がわかない。
 学校は平常運転。変わったことといえばやっと国家試験の受験票が到着。やっと「国家試験を受けるのか」と実感が沸いてきた。が、切羽詰った焦ったりしない辺り私らしい。つまりマイペース。
 今日は午前は晴れ。午後はぐずついた天気。天気予報では雨が降るという話だったので洗濯物は干さなかったのですが、何だかんだで雨が降る前に帰宅。これなら干した方が良かったかな?とここしばらく部屋干しを続けている私は思う。
 その後、引越しを終え、何も無くなった友人部屋でたむろする。何も無くなった部屋は広いかな?と思いきやそうでもない。さすがはというか所詮たたみ6畳。

*1:木曜はいつも忘れている