本日3度目の日記です

なんども同じ内容を書くのはさすがに疲れます…。
しかもだんだん劣化してゆく…。

(上記のようにこれで3度目です。一度目はエラーでプラウザが強制終了され、二度目はなぜか登録されず、登録されないどころかログアウトまでされる始末。こういう日に限ってバックアップは取っていないものです。)



 先日の食堂の混雑っぷりにはさすがに驚きました。私は人口密度が多い場所と心霊スポットは嫌いです。だから満員電車は当然苦痛であり、都会の横断歩道も同じです。で、嫌いな場所に好んで行こうとは思いません。コンビニで昼食を買い、教室で食事をすることに。が、節約のためおにぎり二つというわびしさ。そしてみんな食堂に行ったので一人取り残されたわびしさ。ダブルパンチの昼でした。
 授業は普通に授業が行われ始め、だらだらと授業を受けながら過ごす。春の陽気は容赦なく体を照り付けるので、だらだらと汗を流しながら過ごす。ダブルパンチの一日でした。
 帰宅。最近誘ってもいないのにジョギングに一緒に行きたいというもの好きな友人が多いです。これで3人目。今日は暑いので、ウィンドブレイカーではなく一思いに半袖一枚で出発。走ってなければ寒いのでほぼノンストップ。今日走った友人はしっかりしっかりとしている人なので、初日に完走を果たす。素直にすごいと思う。
 寮に戻って駐輪所で友人達と話していると、原付の自賠責が切れているのではないかという疑問が生まれる。そういえば旧持ち主の友人に「自賠責がなんちゃら」と言われたような気がします。よく分からないので親に聞いてみると、あと一年残っているらしい。友人へ、私に譲ることを前提に自賠責に入りましたか?(エアポートサービス科は基本的に早期研修のため1年で寮を出る)
 その後、お茶漬けと冷凍食品という昼食に匹敵するわびしい夕食を終え、テレビを見続けて一日を終える。



 今度こそ日記が登録できますように…。