レッツ逆ダイエット

ツナオムレツで体重増へ

 やっぱり、制服っていいね。つなぎと違って肩がこらない。今日は快晴なので、昨日よりも暖かくなるかと思えば逆に放射冷却。そう思ってカッターシャツの中は冬と同じトレーナー装備済み。暖かいなるなら素直に暖かくなって欲しい岐阜県の春。
 教室が格納庫内になり、ここしばらく本館に行かない。ついでに言うと本館前の掲示板にも行かないので細かな連絡が分からない。というわけで、一時限目の時間割変更は気づかず、ちなみに元々一時限目だった先生も気づかず。そして、一時限目にやってきたテストは悲惨な結果に。
 昼食を挟んで午後の授業はクラスの8割がお休みモード。そんな感じであっさり一日が終わる。尚、昨日の四輪車車検に引き続き、授業終了後二輪車車検がありましたが、当然自転車は加わらないので普通に帰る。そういえば四時限目からクラスの人が一人行方不明になっていた。早退?脱走?拉致?神隠?などという噂はたつことも無く、忘れられていた。どうしたんだろうと思ったらその人の寮の前を通過中発見。答えは脱走、つまりサボり。
 帰宅後、ジョギングへ。昨日のハイペースのせいか、一人お休みで、もう一人もペースダウンで。
 食費節約月間中ながら、たくさん食べて大きくなろうキャンペーンを開始。夕食は気持ち豪華に野菜サラダにツナオムレツにウィンナー。ツナオムレツは豪華にツナ缶丸々一つ。ただ半分使ったあとの処理が面倒なので、丸々一つ使ったというのは秘密。が、思いの他いい具合の量だったり。久しぶりの具付きオムレツは、素直に美味しかった。
 ということで、しばらく逆ダイエットを実施するつもり。もちろん付けるのは脂肪ではなく筋肉で。いや人並みに脂肪も付けたいですが。目指せ安全にジャッキアップダウン。