分け入っても分け入っても青い山

あこがれる 物はたくさん あるけれど
強いて言うなら  とんこつラーメン MTB

 やっぱり、豆電球が点いているとどこか安心して眠れる。安心していたせいというよりいつものように昼間で就寝。ここ最近布団を落とすようになってきて朝が寒い…。
 昼食はインスタントラーメン(味噌味)と冷凍からあげ。この辺りではとんこつラーメンが売ってないから嫌だ…。
 昼食後、絶好のサイクリング日和と思って外出したらとても風が強かったり。で、今日は結局山の周りをぐるぐる回ったり文字通り山を超えたりするだけで帰宅。まさか自転車で60キロ近い速度を出すことになるとは…。さすがに曲がったタイヤでそんな速度出すと怖くてしょうがない。
 結局走行距離は20キロでも、精神的には30キロは走ったつもりで帰宅。帰宅後友人のバイク洗車を傍観していたら、やはり「愛するもう一つの足」が欲しくなる。シティサイクルとスクーターを持っているとはいえ、どちらも愛着がもてない。シティもスクーターも他人からのもらい物だからかもしれない。やはり自分にはバイクとまではいかないが、スポーツサイクルが欲しい。それが自分にも合ってると思う。と、ちょっと思ったり。それにしても
、今乗っているスクーターの前の持ち主が全然洗車していなかったので、エンジン周りが泥だらけなのが気になってしょうがない。
 その後レッツクッキングタイム。なんとなく野菜が余ってきたのでシチュー。明らかに標準サイズを上回る人参と、種類の異なる2種類のジャガイモを使うなど、微妙にイロモノな野菜がてんこ盛り。この内一種類のジャガイモがなぜが妙にぶよぶよしていて気持ち悪かった。煮込みの間にシャワーを浴びていたら微妙に焦がすというコテコテっぷりが自分らしい。やはりご飯と混ぜて「ドリア!」と叫ぶ自分が情けない。
 その後野球の延長に苦しめられながら、テレビを見て一日を終える。