思うように行かない毎日

眠らせてください…

 昨日寝る前にふと久しぶりにシューティングがやりたくなり、ちょっとプレイ。んが、一度始めたら中々終えれないもので、気づけば日付場変わっていたり。さすがエスプガルーダ。稼ぎ方がいろいろ思いつくので、何度やっても飽きが来ない。そういえばトライジールとか言うゲームを買ったような気もしますが、既に手付かずの状態です。
 そういうわけで今日も朝は辛い。気合で登校し、一時限目の英語を乗り越える。それから三時限連続で同じ授業。だるそうだったが、先生の人柄もありそこまで苦にならず。
 昼食はから揚げ丼。あんかけもいいのだが、個人的に高校の学食の方が好きだ。いまだにあのだし汁の作り方がわからず困ってたり。昼食終了後国家試験の結果が到着。見事学科試験は受かっていました。
 午後は三時限連続授業後半戦。スケジュール表には座学とありながら、基本的に格納庫内で電装をいじる。ツナギではなく制服で。機体を触っているのは面白いもので、感覚的にすぐに授業は終わったような気がしました。
 学校終了後、一人通学路を離れ郵便局へ。MTBを買うためのお金を下ろしに行ったのですが、とにかく暑い。授業中はブレザーを脱いでいて、そもそも動かなかったので良かったのですが、ブレザーを着て動いているととても汗ばみます。そろそろ灼熱の夏が始まるということでしょう。帰宅後の疲れは、ほとんど暑さによるものが多かったでしょう。その後すぐにジョギング。ひさしぶりの3人でのジョギングながら、今日は全員お疲れモード。半分ほどしか走らずだらだらと寮へ戻る。
 帰宅後、昨日のあまりの味噌汁とウィンナーを茹でた謎の組み合わせを食べる。

 最近疲れることが多いせいか、今日も眠いです。昨日みたくシューティングして眠れないような馬鹿なことはやめ、とっとと寝るのが先決です
 と思いきや、いいタイミングで友人がやってきてその思いも砕かれる。人生中々思うように行かないものです。