空へ!! ロック岩崎さんの死去について

空へ!! ロック岩崎さん死去

 このニュースを知ったのは4月22日の授業中、先生からの一言だった。21日はいろいろと忙しくニュースを見る暇が無く、翌日の朝もニュースを見ていなかった。先生からの何気ない一言に「まさか…」と思いつつ帰って調べてみると、それは事実でした。しばらくこのことについて書く時間が無く、また気持ちが落ち着いていなかったので、3日経った今書かせていただきます。

 ロック岩崎さんと初めて会ったのはいつかの芦屋航空祭。それから幾度と無くロック岩崎さんのショーを見て、ただただ凄いと思うばかりでした。まさにプロの成せる技の数々。エアショーではブルーインパルスと同じかそれ以上、ロック岩崎さんは無くてはならない存在でした。緊張の飛行前でも、明らかに危険な曲技飛行の後でも、笑顔で手を振ってくれた姿が今でも頭に残っています。
 そのロック岩崎さんの死去は、身近な人を失ったような喪失感がありました。心の中のどこかで、彼だけは絶対に死なないと思っていたからかもしれません。
 どこか温かみを感じる複葉機にまたがり、大人も子供のように沸きあがらせる飛行を見せてくれたヒーローは、もういない。彼はもう、遥か彼方の空へ飛び立っていったのだから。