災い転じて福となす? 〜濡れてしまった206〜

早寝早起きの朝 にわか雨に悩まされた昼 買出しに行った夜

 昨日の就寝時間は驚きの9時。今季始まって以来の早さです。普段5、6時間しか寝ない日が多かったおかげで3時に起床。眠気がなくなってしまったのでそのまま起きようと思うが、やることも無いので気合で就寝。しかし、6時ごろから中々眠れなくなり、やはり気合で寝たらかえって疲れてしまった朝。おはようございます。
 登校後、一時限目が終わ二時限目からは機体実習。いつものように二班に別れ、片方がホイスト、ジャッキアップ、レベリングの3セットで、もう片方がブレードの付け外し。私達の班は前者で、格納庫内でクレーンと格闘。他の班は格納庫の外で作業。が、ここで緊急事態が。突然のにわか雨。私達の班はともかく、そちらの班はご愁傷様。
 昼食を挟み三時限目。なんとか雨も止み、第二格納庫に退避させていた機体を邪魔なのでエプロンに持っていくと、またしてもにわか雨。すでに両班とも格納庫内の作業でしたが、エプロンに移動させた機体はずぶぬれ。結局授業終了後、人海戦術で拭くことに。何気に濡れた機体を拭くのは貴重な体験かも。四時限目の座学は実習の疲れのため皆さんお疲れモード。おやすみなさい。
 帰宅後は買出しに行こうと思ったら友人が付いてきたので2人で買出しへ。ちょっと奮発たら4000円近い出費。といっても、半分以上は米ですが。尚、夕食はシーチキンのオムレツとサラダ。
 今日も実習の疲れで眠い。今日も早く寝る予定。