この日の出来事

塩の力万歳!

 昼食は昨日の夕食の片割れ、2つのハンバーグうち一つ。それからはひたすら暇をもてあます。そして夕食はパスタ。
 この日気になったことは一つ。新しい歯磨き粉について。新しい歯磨き粉に選んだのは前まで使っていた「塩改*1」とは全然違う花王のクリアククリーン。で、使ってみた感想は「薬!」。いや、いままでの塩の硬い粒子で磨いているような感じではなく、薬剤の効果で汚れが分解されているような感じです。そしてその感触、味が懐かしき風邪薬を思い出します。最近のハイテク歯磨き粉はみんなこんな感じなのだろうか…。当社比口をすすぐ回数4倍です。塩改と違って磨き終えた後のさわやか感が無い*2。なんというか、これは害は無いと思いつつ、誤って飲んでしまったら腹を壊しそうなイメージがあります。明日からの歯磨きが鬱。
 夜はこの日も頭痛に悩まされそのまま就寝。

*1:名前を忘れたので命名。塩を固めたような食管と味がする。成分はもちろん塩

*2:塩改にはミントガムを噛んだ後のようなさわやかさがありました