この日の出来事

昨日日記は半分くらい書きましたが、体調不良によりその後バタンキュー。
よって今日再び日記を書くことに。

 今週は先週のようにグダグダとはせず起床。普通に朝の準備をして登校。いつもと違うのは学校へと向かう"脚"。通学用の学チャリと折りたたみ自転車を交換したので、折りたたみ自転車で登校。最大までサドルを上げたと言うのにまだ低い。足が長いってやーねー(?)。あと、ハンドルはもうちょっと上げないと常時前傾姿勢は辛い。ロードレーサーじゃないんだから…。
 いつもより無駄な体力を使い登校。月曜の午前は恒例の航空法規。何が恒例なのかは置いといて、着いていけない授業はさておきやっぱり昼食が危なかった。今一融通が利かない先生なので、やっぱりチャイムが鳴ってから授業終了。先生は、今年の食堂の事情を知らないのか…。食堂を修羅場を潜り抜けなんとか弁当にありつける。相変わらず休めない休み時間である。
 午後からは普通に発動機。後半をテストだったが、賑やかで話題の私達のクラスはテスト中でも話し声が尽きることは無かった。
 今日から仲間内で「マジで勉強しよう計画」が施行されたので、放課後はしばらく残って勉強。といってもほとんど法規の宿題に追われただけでしたが。ジョギングの待ち合わせがあるので私と友人はは早々に撤退。帰り、友人が折りたたみ自転車で帰りたいというので自転車を交換したが、友人の自転車もこれまた乗りにくい。まずハンドルが上から見たらA型になっているあのタイプ。そしてサドルは最低位置。これは…漕ぎにくい…。特にあのハンドルは坂道で立ち漕ぎすると後ろに重心が行くので、非常に怖い…。あと、ブレーキが効かなかった…。
 帰宅してすぐジョギングをして、夕食作り。シーチキンのオムレツにサラダとウィンナーの定番メニュー。最近不足しがちな栄養もこれで解決!?
 その後、玉子が一個だけ残ったのでミルクシェイクを作るが、飲んでいる最中突然頭痛が。これが悪いかどうか分かりませんが、ともかく尋常じゃなかったので飲み干してから就寝。結局原因は分かりませんが、まさかそれが原因とは思えません。そんな即効性の薬はある意味凄い。早く寝た甲斐あって、次の日の朝はサッパリとした気分で起床。