クロスバイク改完成

CF8500改。画像は翌日撮影



野球延長で悩まされた夜。
自転車パーツを取り付けた日。


 本日は簡易内容でお送りします。


 昨晩は例によって野球の延長に悩まされる。まずは放映時間定刻に起床。で、やっぱり延長さていた。どのくらい延長されたか分からないから、とりあえずテレビを眺める。が、口を開けたまま寝ていたせいか、喉がからからだった。冷蔵庫を開けると飲み物が無かった。ええ、ありませんでしたよ。こうなれば深夜堂々自動販売機で飲み物を買うしかない。自動販売機の前に行って気づく、金を忘れた。寝ぼけてます。その後なんとか視聴に成功。それにしても、野球観戦は好きだが野球の延長はいつまで経っても好きになれない。地上デジタルカモーン。
 朝は最終防衛ラインと言う名の最後の目覚ましで起床。うっかり学校を寝過ごしそうになった。久しぶりに起たときにヒヤッとする体験をした。そんなわけで朝食は菓子パンだけの簡素な朝食となった。なのにココアはしっかり作ったので、ほかほかのココアは当然飲むのが時間がかかり、登校するのはかなり遅くなる。徒歩で登校しようと決めたのに結局ほとんどクロスバイクで登校している。出るのが遅くなったのに、コンビニで昼食を買うという余裕っぷり。当然学校に着いたのは遅くなり、駐輪所が満員で止めるのに一苦労。
 午前中の授業はサーキットテスター片手に授業。昼食はコンビニ食品を食べ、午後からは本館で座学。そしてホームルームを終え放課後。今日の学校は3文で表せるノンイベント。日記でかけてもブログでは公開できないようなやばいネタはありますが。
 帰宅後、明日はサイクリングに行こうと思うのでその準備。まず届いていたパーツの組み立て。サドルバッグ、インフレータ(携帯ポンプ)、バーエンドの装着。サドルバッグはストラップタイプなので縛りつけ、インフレータはボトルケージのボルトに一緒につける。そしてバーエンド。パーツクリーナーをグリップに吹き込み、グリップ外したらグリップの切断作業。こういう一回ぽっきりの作業はかなり度胸がいります。作業を見ている友人がいたのですが、ここで躊躇していたらいいところが見せれないので一思いにばっさり。で、左のグリップは綺麗にカットできたが、右グリップは短くしすぎた…。というわけでバーエンドも付け終え、作業終了。バーエンドをつけてちょっと自転車のサイズがでかくなったので、自転車カバーを試しにかけてみたら、思いのほかすっぽり入った。で、ついでに風で飛ばないようにどうしようかと考えた結果、小学生並の判断でカバーの上から洗濯バサミでフレームなどに固定。で、明日まで晴れなのにカバーをかけておくのもおかしな話。まあ外すのも面倒なのでそのまま放置。
 夕食に誘われたが面倒なので断って、私はご飯と餃子×15個。が、間食があまりに多くこれだけでかなり満腹。
 ともかく今日は明日に備え早く寝ようと思う。