カタツムリに出会った雨の日

でんでんむしorかたつむり

雨空で出会った懐かしき生物(なまもの)。
ふと時間を忘れ、幼き日の出来事を思い出す。
体は変わった。心も変わった。
でも、思い出だけは今も何も変わっていないのだから。


 自分としては早めの時間に起床し、昼食は一昨日の餃子とラーメンを食す。やっぱりラーメンと餃子は不思議と合う。
 その後、そういえば明日口答模擬試験なので、勉強しようとするがなかなかエンジンがかからない。私は暖機に時間のかかる質の悪い体質なので、大変である。ともかく気晴らしをしようとするが、外は雨。サイクリングにもいけません。しょうがなく、コンビニまで傘を片手に散歩。ただ歩くのも暇なので、MDを聴きながら歩こうと思い、MDを装備できる服装に着替えていたら、なんだかんだで時間がかかってしまう。コンビニでマイブームの野菜ジュースなどや食パンを購入。食パンは5切れでいいのに、ここ最近6切れしかない。6切れは数が多いし厚さも薄いので、私的には5切れが丁度いいのですが…。と、コンビニで商品を選んでいたら友人と遭遇。今更昼食を買いに来たらしく、しかもえらくたくさん買い込んでいた。リッチマンめ…。仕送りが入っていなかった先日までジュース一本で騒いでいたと言うのに…。今度はお金が何日持つことやら…。
 帰宅後、ぼちぼちに勉強。夕食は焼き豚チャーハンの素とやらを友人からもらっていたので試しに作ってみる。味は…まあこんなものか…。
 夕食後、それなりに勉強していると友人来襲。共同戦線で打倒テストを目指す勉強支配し始める。が、途中パネキットの話題になり白熱し、友人はパネキットをしに戦線を離脱してしまった。かく言う自分は、友人にパネキットを貸したことを今だ後悔している人間です。